2014年11月29日

50歳


無事大台に突入する事ができました。


様々な方々に感謝ばかりしないで、
そろそろ恩返し行動しなきゃーいけないのですが・・


   ・

   ・

   ・


と思い立って、10年以上経過(トホホ)


「感謝を行動で伝える!」
絶対絶対、簡単なはずなのに・・・



作戦は、、

やった気になる妄想癖抑える為に、
まずは部屋から出て人に会おう!
そのうちスイッチが入るはず!!!!!


   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


過去、祝いにくれるネクタイは、1本数千円する
キャラクター柄とかピンク色とか、勝負ネクタイなので
安くていいので地味な柄リクエスト!

bd50 (53).jpg

これなら毎日つけられる!

ありがとう〜



------------------------


【出雲&石見銀山ツー】


M社バイクチーム ツー 参加

bd50 (3).jpg


平成の遷宮&皇族結婚フィーバー中の出雲大社
bd50.jpg

bd50 (1).jpg

この空。。。素晴らしすぎます。
bd50 (2).jpg

ストレス発散



出雲そば 旨い〜 
bd50 (4).jpg

。。と言いたいところですが、イマイチ旨さがわからない。



続いて、、世界遺産 石見銀山へ
bd50 (5).jpg


駐車場から結構遠くにあるみたいで、
行くかどうか暫く皆さん悩んだ結果・・
bd50 (6).jpg
bd50 (7).jpg


頑張って歩く事に。。。

bd50 (8).jpg

2kmぐらい緩やかな坂道続きます。
歩き慣れていないので、、きっつい。

やがてメインの洞窟。
bd50 (9).jpg


ん〜。


世界遺産としての価値や凄さが、良くわかりませんでした
bd50 (10).jpg



でも秋空でバイク仲間とマイナスイオン吸いまくり、
健康的なツーとなりました。
bd50 (11).jpg


ストレス発散!あ〜ざ〜す


------------------------


【映画鑑賞】


<ルパン3世>

bd50 (50).jpg

観る前から嫌な予感してましたが、怖いもの見たさでトライ

始まって30分ぐらいで爆睡。



<猿の惑星>

前回面白かったので、チョイス、
bd50 (52).JPG

話は面白かったですが、、CG慣れしてしまって、感動薄!

私にとって、もうCGは・・・


<イントゥ・ザ・ストーム>

bd50 (49).jpg

っと思いきや、、CGと分かっていても、
映画館大迫力!!この手は凄い感動!!


------------------------


【秋祭り】


数年前に訪れて感動した、愛媛新居浜太鼓まつりへ

bd50 (14).jpg


ワクワク!お祭りムード満点!
bd50 (12).jpg

機動隊もスタンバイ準備OK!

bd50 (13).jpg


いくつかある会場で、この神社では
15台集まる予定が、いつまで待っても来ない

何やら、集合途中で禁止のケンカが始まり、
ペナルティーで半分の7台に減ったらしい。

bd50 (16).jpg


やっと、、きた〜

bd50 (19).jpg


迫力の豪華絢爛!太鼓台

bd50 (18).jpg

担ぎ手のおっさん達、酒飲みまくりなんでしょう
ベロンベロン状態でハイテンション

bd50 (15).jpg


危険すぎると分かっていても、
傍まで近寄って、大迫力楽しみます。

bd50 (20).jpg

秋祭り堪能!




ご当地 
bd50 (21).jpg

B級グルメ名物 「焼き豚タマゴ飯」



------------------------


【ひろしま平和マラソン】


2年ぶり参加。
bd50 (25).jpg

数回参加しても、、
「走る歓び・・・アドレナリン」

まだ感じる事できませんが、
この空気感は本当に毎回最高なんです。
bd50 (22).jpg


bd50 (24).jpg
リーダKさん いつも段取りありがとうございます。


年々参加者増加して、、
スタート地点移動だけで、棲んごい事に、、

bd50 (23).jpg


因みに、最近はゼッケン番号指定で大会写真でまくります
ゼッケン番号が既に個人情報なのでマスキング

とにかく空!!!!

bd50 (26).jpg


なんといっても、大会終了後の焼肉大会
bd50 (27).jpg

少しカロリー消費したご褒美に、、

動けなくなるほど、吐くほど、飲み食いします。



超カロリー 無茶できる歓び最高!

------------------------


【三景園】


義父母誘って広島空港隣接の三景園」で紅葉狩り。
bd50 (28).jpg


まずは、綺麗通り越して、気味悪いほどデカイ
カープ達が、えさもとめて、うじゃうじゃお出迎え。

bd50 (29).jpg

山肌の紅葉は黄色や茶色ばかりですが、
庭園内では、丁寧に管理されている真っ赤な紅葉が

「GOOD JOB」です。
bd50 (31).jpg


庭園内、、車椅子にはアップダウン激しく、、
電動モード必須ですが、呼吸器バッテリー切れたら大変なので、
bd50 (32).jpg


少々の坂は頑張って、義父&次女ちゃん押し歩き!

「って、、お前が手伝わんかい・・」、



何とか、てっぺんの丘に登って休憩タイム

bd50 (30).jpg


庭園紅葉は、絵になる箇所多くていいですね。

bd50 (45).jpg

バイク、けんか祭り、マラソン。。
等とは正反対に、静かにゆっくり落ち着いて 秋堪能。

bd50 (33).jpg

------------------------


【銀婚旅行】


今年25年銀婚なので、記念に小旅行でいいので、
行っておきたいのですが。。。

パチンコ屋にお願いすると、珍しく少しだけ、
貯金返してもらったので、記念旅行実行。


妻のリクエストは、「とにかく旨い飯!」
私のこだわりは、絶景温泉&サウナ



3連休前日に急に探してもあるはず無く、、
温泉諦めて、、選んだ場所は、、


広島の東の端っこ!! 神石高原

bd50 (40).jpg

部屋は馬鹿でかい。

bd50 (35).jpg

天気はイマイチだけど、景色も空気も雰囲気もよく、、、
bd50 (41).jpg



さて、評判のディナーとやら

bd50 (36).jpg

 
苦手のナイフフォークが沢山ある緊張する机

bd50 (37).jpg
bd50 (38).jpg
bd50 (39).jpg


美味しいけど、ものなりない。

牛丼、カレー、ラーメン食いたい〜



サウナ入りすぎたのか、
ワインちょっと飲んだだけで、ぐったり



   ・

   ・

   ・

   ・


観光がてら、前々から気になていた福山にしかない、4DX体験。

bd50 (34).jpg


椅子動いたり、風、匂い、光、水・・・ 


映画は「進撃の巨人」しかなかったので、何事もトライ。
bd50 (48).jpg


4DXについては、テーマパーク等で、10分程度はいいですが、
2時間映画は、50歳夫婦にはきつい。

映画については、結構内容グロイ。
本当に少年漫画掲載なのか???


後編が気になる


   ・

   ・

   ・

   ・


帰り道まともな観光しようと「尾道」立ち寄り。




恐らく前回訪問は、20年以上前かな〜

bd50 (44).jpg

上りはもちろんロープウェー


下りは文学の小道テクテク

bd50 (43).jpg


景色はほんと絵になりますね。

bd50 (47).jpg


土産物マニア・・・私と正反対で、いつもバカみたいに買います。

bd50 (46).jpg


なんとか、、天気もギリギリ持ちこたえ、記念旅行完了!

bd50 (42).jpg




posted by ダッツマン at 13:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

